*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

デンファレの花言葉は「お似合い」、両親のためにできること
c0034248_23484855.jpg

Dendrobium phalaenopsis 'liberty'
デンファレ 品種はリバティ

デンファレは1月20日の誕生花

*・*・*・*・*
デンファレの花言葉は、「お似合い」
In the language of flowers, the dendrobium phalaenopsis orchid signifies "It's you!".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower





デンファレはキャンドルとよく合う。
水に浮かべて。
c0034248_23565612.jpg






デンファレの花言葉は、「お似合い」


まさにIt's you!
母に似合うだろう。
c0034248_041598.jpg

ディナー用のフォーマルドレスを2着購入。
えぇい、この際だ。ドレスに合わせてアクセサリーも一式。



父にはネクタイとチーフを贈る。
母のダークレッドのジャケットと色を合わせて。
c0034248_042142.jpg

チーフは店員さんに予め形を整えていただいた。
喜寿を迎える父がチーフを畳めるか非常に不安なので・・・(笑)



すべては、このためだ。
c0034248_062153.jpg

ななつ星in九州 乗車時における、ドレスコード案内。


両親へ乗車をプレゼントするからには、衣類も整えてあげたい。

両親ともに70を過ぎると、パーティだのディナーだの、
華やかな場に出向く機会は多くない。

せっかくの機会、晴れの場を演出したいと思っている。




ななつ星の列車内で、
「喜寿の御祝ができること」
「金婚式の前祝いができること」
「この年まで両親が健在でいてくれること」
「数々の離婚危機を乗り越え(笑)、二人でいてくれること」
「子どもの介護にはならぬと、健康に留意してくれていること」
「いつだって私の応援団でいてくれること」
「私に親孝行、洋服を買う機会を与えてくれたこと」




すべてに感謝している。
元気で、生きていてくれているだけで有難い。



ドレスへの出費は相当な額で、相当痛いが(笑)、
晴れやかな列車の旅を楽しんでくれたら、それでいい。







とは言え、プレゼントはここまで。


ウェーキングが日課の両親。
途中駅の阿蘇山麓で、朝、歩くことを楽しみにしている。

しかしながら、トレーニングウェアとシューズは新調しない。
これ以上は無理(笑) 
阿蘇ではさすがにドレスコードはないでしょう!

いつものジャージ持参でお願いします。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-01-20 17:56 | seven-star ☆☆☆☆☆☆☆
<< おもとの花言葉は「崇高な精神」... コチョウランの花言葉は「あなた... >>