*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ホオズキの花言葉は「私を誘って」、石のフェラーリ、庵治石にならず
c0034248_13544913.jpg
Chinese lantern plant ホオズキ 品種は京舞妓

ホオズキは8月12日の誕生花

*・*・*・*・*
ホオズキの花言葉は「私を誘って」
In the language of flowers, the Chinese lantern plant signifies "Invite me next time".
Please click here.
ビジネスブログ100選
最後まで読んでくださってありがとうございます。
by M's Fragrance flower












命日、盆、暮れ、誕生日。
年4回の墓参りをこの20年欠かしたことがない。

先祖あってこその自分達だ。
c0034248_14140814.jpg

こう度々であると、毎回趣向を凝らした
オシャレ供花選びもネタが尽き始め(笑)


などと笑い話にできるのも、時の経過によるもの。

墓の建石は、苦難続きだった。
長男家系は他人事ではないので、
聞いていただきたい。

まず、先祖代々の墓が複数ある場合、
所在地調査、市町村から許可を得、
初めて墓の整理移設が可能となる。

本家分家など複雑な場合は、
管理者は誰か? 遠縁探しから
始めることになる。




ホオズキの花言葉は「私を誘って」


この過程に甚大なる時間と労力と
費用を使ったため、
墓いしのグレードを若干下げることになった。

先祖の皆さん、申し訳ない。
罪滅ぼしにまた参ります。

*・*・*・*・*
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

by M's Fragrance flower

[PR]
by ms_fragrance | 2017-08-12 10:37 | Blogs
<< エメラルドネックレスの花言葉は... アンスリウムの花言葉は「献身的... >>