*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

白菊の花言葉は「私を信じてください」、茶室にお茶プレッソ導入
c0034248_21453061.jpg

ping pong mum ピンポンマム(菊)

白菊は9月9日 「重陽(ちょうよう)の節句」の誕生花 

*・*・*・*・*
白菊の花言葉は、「私を信じてください」
In the language of flowers, the white chrysanthemum signifies "believe me".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower






9月9日は、五節句のひとつ「重陽の節句
(1月7日七草、3月3日、5月5日、7月7日)

奇数(陽数)が縁起良しと考えられた古来より、
奇数最大数の9、2つ重なる9月9日は、
陽数が重なることから、重陽。
不老長寿や繁栄を願う日である。

菊酒を飲んだり、抹茶とともに菊菓子、
干菓子を味わうなど、重陽を楽しみたい。





ところが、建築中の茶室。
c0034248_21495738.jpg

自分でデザインをして趣向を凝らしたいが
何せ予算が追い付かず。
c0034248_21501093.jpg

炉を一式、入れることが困難に。


そんな折、救世主を発見。

SHARP お茶プレッソ






白菊の花言葉は、「私を信じてください」

大枚はたいて炉壇を入れ、茶釜で
湯を沸かし茶を点てるより、
お茶プレッソの方が美味しいのではと
志が揺らいでいる(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-09-09 12:15 | Summer house
<< 黄色の菊の花言葉は「長寿と幸福... アロエの花言葉は「信頼」、美味... >>