*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ニチニチソウの花言葉は「楽しい思い出」、人生は選択の連続である
c0034248_19154754.jpg

Madagascar periwinkle 日々草 ニチニチソウ

ニチニチソウは8月3日の誕生花

*・*・*・*・*
ニチニチソウの花言葉は、「楽しい思い出」
In the language of flowers, the madagascar periwinkle signifies "pleasant memories".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you

by M's Fragrance flower








シェークスピアだったか?

人生は選択の連続である


上棟した、建築中の家を見ながら、
その言葉が浮かんで来た。

c0034248_20444041.jpg


どなたに設計を委ねたら良いのか?
本当にこの土地を選んで良かったのか?

信頼できる建築家に出会うのは容易ではなく、
1年以上、全く道筋が見えず、一時は
土地を手放す覚悟もした。

c0034248_20453713.jpg


でも、建てない選択肢は、切り捨てた。
その選択は正しかったのだと、感慨深くなる。




ニチニチソウの花言葉は、「楽しい思い出」


ようやく形になった家を見ながら、
苦い想いも全て、自分の糧だったのだと
思い知る。

逃げない、放らない。進む。ただ、進む。
進むと決めたら、進む。

実に、人生は選択の連続である。



だから。
c0034248_20533354.jpg

設計士と現場監督から、
「自転車をこのスペースにディスプレイ
するのは、無理があるのでは・・・」

潔く諦めるという選択もする。
潔く、進む。
無理なことは無理だから(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by M's Fragrance flower
[PR]
by ms_fragrance | 2016-08-03 21:08 | Summer house
<< ジニアの花言葉は「遠くの友を思... トルコギキョウの花言葉は「楽し... >>