*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

笹の葉の花言葉は「ささやかな幸せ」、大人の責任
c0034248_23223658.jpg

bamboo leaves 笹の葉

笹の葉は7月7日の誕生樹

*・*・*・*・*
笹の葉の花言葉は、「ささやかな幸せ」
In the language of flowers, the bamboo leaf signifies "modest happy life".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower




c0034248_2323101.jpg



いよいよ参議院選が近付いて来た。

10代、18、19歳の4割が”選挙へ行かないかも”と
回答している新聞記事を読んだ。


大人の責任だと思う。

政治がいかに重要であるか、家庭で学校で
教育ができていない証拠。



そもそも私達大人が幼いのだと思う。
18歳選挙啓蒙活動にアニメ
10代はアニメやお笑いなら見るだろう。
この発想に愕然とする。




笹の葉の花言葉は、「ささやかな幸せ」

幸せな生活のために、
行きましょう、選挙。


憲法改正 憲法第9条改正が
見え隠れしている。
10代20代の年金制度崩壊問題は
他人ではなく自分達のこと。


行くことが、自分で意思表示をし、
他人任せにしないことが、大人の第一歩。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-07-07 23:42 | Blogs
<< テッポウユリの花言葉は「威厳」... ラベンダーの花言葉は「私に答え... >>