*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

フロックスの花言葉は「あなたの望みを受けます」、フードポルノとゴーヤ
c0034248_20221014.jpg

White phlox フロックス

フロックスは7月4日の誕生花

*・*・*・*・*
フロックスの花言葉は、「あなたの望みを受けます」
In the language of flowers, the phlox signifies "I’ll make your wish come true".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower






実家から送られて来た。

庭で収穫したばかりの数々の野菜、
そして巨大ゴーヤ。
c0034248_20462726.jpg


嫌いなのだ、ゴーヤ。

大嫌いだが、親が天塩にかけて育てたと
あれば、捨てる訳にはいかない。

塩もみ→軽くボイル→マリネで凌ぐことにした。
c0034248_20493498.jpg

ゴーヤはマリネして、鰹節と合える。
Brie au Grand Marnier(=グランマニエ風味の
ブリーチーズ)を乗せると、これが意外にいい。

c0034248_20551311.jpg


食べながら、フードポルノの日経記事
思い出した。


そもそも、モノ消費が伸びない現代、
特にモノを買わない20代でも、食に関する
消費欲だけは伸び続けている。

SNSが起因しているのは明らか、
料理動画が全盛なのだそうだ。


食欲が喚起され、ついつい作品を次々に見る。
こってりと脂のあるステーキ、
クリームたっぷりのケーキのような
体に悪そうな(笑)中毒性の高い動画、

ゴーヤやパクチーのような癖のある動画も
中毒性が高いのかもしれない。




フロックスの花言葉は、

「あなたの望みを受けます」




このゴーヤレシピも動画アップすれば
意外と「いいね」が付くかも(笑)


だが、ゴーヤ苦手。
あまり調理したくないが。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-07-03 21:05 | Today's special !!
<< ラベンダーの花言葉は「私に答え... スカビオサの花言葉は「感じやす... >>