*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

スカビオサの花言葉は「感じやすい」、蛇の画像あり
c0034248_19112147.jpg

Small scabious スカビオサ 品種はFama Deep Blue ファーマディープブル―

スカビオサは6月30日の誕生花

*・*・*・*・*
スカビオサの花言葉は、「感じやすい」
In the language of flowers, the scabiosa signifies "sensitive".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower









6月30日。

品川の上神明天祖神社(蛇窪大明神)へ。

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)
=上半期を祓い清める。
限定御朱印。蛇の印。
c0034248_18521666.jpg



我が身の代わりの、「形代(かたしろ)」と、
車の形代も。
c0034248_18562274.jpg

蛇窪神社、我が家の蛇車も清めていただく。

この車には上半期、ほとんど乗っておらず、
バッテリーの調子が悪いので祓っていただく。
(お祓いで直るとも、到底思えないが・・・)




スカビオサの花言葉は、「感じやすい」

霊感とも言えるのか?

私は幼少期から蛇にご縁があり、
なぜか引越先すべてに、蛇が現れる。
庭か玄関先に、生きた蛇が。

そして現在の住まいも、この都会のどこに?と
思うが、玄関先に突然、蛇が出たのだ。


ちなみに、結婚したら、夫がなんと
蛇マークの車を所有していた!


当然、建築中の軽井沢の住まいにも。
c0034248_1914196.jpg

近隣挨拶中、お向かいの邸宅で見付けた。

蛇の抜け殻を財布に入れておくと、財力が
増すらしいが、これを入れる勇気はない(笑)



蛇は弁財天の化身、金銭を司る神と言う。

今のところまだ恩恵を感じられないが(笑)、
きっと私は蛇に見守られているのだろう。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-06-30 19:09 | Gosyuin
<< フロックスの花言葉は「あなたの... ゼラニウムの花言葉は「君ありて... >>