*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

オンシジウムの花言葉は「可憐」、キジが庭を歩いている
c0034248_20504786.jpg

Butterfly orchid オンシジウム

オンシジウムの花言葉は「可憐」

*・*・*・*・*
オンシジウムの花言葉は、「可憐」
In the language of flowers, the butterfly orchid signifies "lovely".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower






週末、基礎工事の視察と、現場監督への
挨拶を兼ねて、軽井沢へ。

自宅敷地に入ると、車の前を平然と
我が物顔で歩く、色鮮やかな鳥が。
c0034248_20302515.jpg


え? まさかのキジ(笑)
c0034248_20303457.jpg


自然の宝庫、軽井沢。

日本リス、野鳥が庭先に来たり、
時には野性のサルや鹿、イノシシに
遭遇することも想定していたが、
まさか庭を悠然とキジが歩いているとは。


現場の職人さん方は「雉なんて普通」と
ばかりに、キジに目もくれず。
まさに人間と共存。



オンシジウムの花言葉は、「可憐」


敷地内に積んである土山からは、メスと
可愛らしいヒナ達が顔を出していた。
c0034248_20363928.jpg

土の小山に巣があるのだろうか。

困った、工事が終了しても土を処分できない。
キジと共存すること、確定(笑)


キジも、リスも、待ってて。
工事が終わったら、切り倒した以上の木々を
敷地内に植樹して、緑豊かな庭にするから。


*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-06-19 20:47 | Summer house
<< 白色アジサイの花言葉は「寛容」... タイムの花言葉は「行動力」、人... >>