*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ペチュニアの花言葉は「あなたの想いを届けます」、GL決めは脚立に乗って
c0034248_21531950.jpg

Petunias ペチュニア

ペチュニアは5月14日の誕生花

*・*・*・*・*
ペチュニアの花言葉は、「あなたの想いを届けます」
In the language of flowers, the petunia signifies "We will make your thoughts a reality".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower







恒例。八重ペチュニアの寄せ植えレッスン。
土の感触はなんと心地良いことか。
c0034248_21533958.jpg






さて。
久々に訪れた、軽井沢の土地はまるで花畑。
まさに肥沃な土地、野の花と草と、
フキノトウなど山菜が一面に。
c0034248_22113324.jpg


ようやくこの日、地鎮祭を迎えた。
c0034248_22115074.jpg


地鎮祭の後は、草をかき分け、
GL決め。(家の高さ基準決め)

地盤調査結果は良好、日進月歩の
建築業界でも、GL決めは原始的。
脚立に立って、肉眼で景色を確認しながら
決めるという超アナログ(笑)
c0034248_22114163.jpg





ペチュニアの花言葉は、

「あなたの想いを届けます」




この地に家を建てようと決めてから2年。
ようやく。ようやくスタートを迎える。

地鎮祭が終わり、初仕事は草刈りと倒木だ。
もちろん、軽井沢条例に基づき、切った分だけ
いや、それ以上に新たに植樹する。
桜、モミジ、ハナミズキ、アジサイ、芝。

野生のリスが我が家を住まいとできるように。



自然豊かな地に感謝を込めて、
農作業、頑張ります(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-05-14 22:38 | Summer house
<< サンダーソニアの花言葉は「祝福... ライラックの花言葉は「恋の芽生... >>