*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ヒメエニシダの花言葉は「きれい好き」、これが男子高校生の部屋
c0034248_12231951.jpg

Cytisus racemosus ヒメエニシダ

ヒメエニシダは4月8日の誕生花

*・*・*・*・*
ヒメエニシダの花言葉は「きれい好き」
In the language of flowers, the cytisus racemosus signifies "I'm keen on cleaning".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。Thank you!

by M's Fragrance flower






ゲストルームを見て、気を失いかけた。

留学生の高校生男子、部屋をキレイに
使うはずもないのは分かっていたが。
c0034248_1235304.jpg

「洗濯はないの?」と親切心で聞こうにも、
このぐちゃぐちゃを見て、止めた。

彼全身を全消毒したいくらい。


帰宅してもバッグをポイ。
c0034248_12395047.jpg

Clear off the tableよ と
顔を引きつらせても、また翌日は同じ。




ヒメエニシダの花言葉は「きれい好き」

これもまた異文化。
人種の多様性なのだと。

炭酸ジュースばかり飲んでいても、
野菜を食べなくても、
トイレの後、手を洗わなくても、
(もちろん、その手でお菓子を食べる)
人間、生きていけるのだと彼から学んだ(笑)



c0034248_1257927.jpg

我が家へ来る前に、チョコレートを贈ってくれた。

高校で配布された化学の模試、
藁半紙で包まれたチョコレート。
c0034248_12571970.jpg


チョコを化学で包む、日本人にはない発想、
北欧デザインの奥深さに感心する(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2016-04-07 13:03 | My Room
<< ツルニチソウの花言葉は「優しい... スノーボールの花言葉は「私は誓... >>