*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ラクスパーの花言葉は「私の心を読んでください」、入院費に驚く
c0034248_21574049.jpg

Larkspur ラクスパー

*・*・*・*・*
ラクスパーの花言葉は、「私の心を読んでください」
In the language of flowers, the Larkspur signifies "read my mind".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower





初めての請求書が届いた。

義母の入院費。
難病ゆえ、毎日のように数々の検査を受けている。
高額であることは間違いない、ではいくらになるのか?
見当もつかない。
数十万、いや、桁がひとつ多くなるかもしれない。



恐る恐る開封すると、「あれ?」安い。拍子抜け(笑)

もちろん、食費や部屋代は別である。
医療費の自己負担はこれでいいのか?疑問が沸く。


国の医療費が38兆円を突破、このままでは財政破たん、
現状では成り行かない。


我が家は決して余裕がある訳ではないが(笑)、
多少余裕がある方々は負担額を増額すべきだろう。
国に申し訳ない気になる。


その前に、それ以前に、
入院しなくてもいい予防医療、まずは健康管理、
高齢者予備軍は地方自治体が、住民のデータベースを
健康づくりに役立てることはできないか?




ラクスパーの花言葉は、
「私の心を読んでください」




病院からの入院費請求書は、誰だって不安なものだ。
こんな不安な気持ちにならないために、日頃の節制を。

(ちなみに義母の請求書、よく見ると4月末たった3日間分だった。
となると、今月31日分は・・・・・やはり不安だ(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-05-26 22:34 | Blogs
<< ミントの花言葉は「効能」、99... サンダーソニアの花言葉は「祝福... >>