*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

イチゴの花言葉は「甘い香り」、E7系 長野新幹線「あさま」Granclass乗車日記
c0034248_18214768.jpg

Strawberries イチゴ

苺は4月13日の誕生花

*・*・*・*・*
苺 イチゴの花言葉は、「甘い香り」
In the language of flowers, the strawberry signifies "sweet smell".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower






イミテーションの苺は、フラワーケーキに乗せて。
ご高齢者ホームのレッスンにて。
(クリームは粘土。絞り器でデコレーション)
c0034248_1902047.jpg










鉄道ファンの気持ちを初めて理解した。


c0034248_18324052.jpg


週末の軽井沢。
乗車したのだ、E7系 長野新幹線「あさま」Granclassに。



鉄道に今一つ興味がなく、特に期待もなく・・

ところが、Granclass のドアを開けてびっくり。

c0034248_18383637.jpg


静か。無音。
リクライニングシートはまるで歯医者(笑)
c0034248_1838569.jpg


c0034248_18443860.jpg

シートの革の匂いもいい。

これでウェルカムドリンクが出たら、最高。
(残念ながら「あさま」では、ドリンクサービスがないようだ。
普通に普通の。極めて普通の車内販売が回っていた(笑)


それと、ホスピタリティは東海道新幹線のグリーン車が上のように思う。
おしぼりが出て、車掌が話し掛けてくれたり。
たかがおしぼり。されどおしぼり。
大事な接客コミュニケーションのひとつだ。


あさまGranclassのホスピタリティが上がれば、
列車の旅はさらに快適になるだろう。
次回に期待。



ただ、このサービスは良かった。
c0034248_18505146.jpg

乗車チケットは欲しいと言えば、いただけるのだ。
しかも、乗車記念スタンプ付き。

もう、すっかり鉄道ファンの気分(笑)





苺 イチゴの花言葉は、「甘い香り」

そうだ、この香りも良かった。

しなの鉄道の、レトロな香り。
c0034248_18532854.jpg

軽井沢で初めて、信濃鉄道に乗った。

改札なんて、ない。
駅長さんが直接スタンプを押してくれる、ローカル線(笑)


グランクラスのシートも素晴らしいが、
ローカル線のガタゴト揺れる感じも、乙なものである。



という訳で、鉄道ファンの一員に。
鉄道の魅力を知った一日だった。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-04-13 19:05 | Karuizawa
<< ヤマブキの花言葉は「金運」、J... 黄水仙の花言葉は「騎士道精神」... >>