*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

白椿の花言葉は「申し分ない魅力」、雪は資源である
c0034248_2229822.jpg

White camellia 'Amatsukaze'

白い椿 品種は天津風(アマツカゼ)

*・*・*・*・*
白椿の花言葉は「申し分ない魅力」
In the language of flowers, the white camellia signifies "an attractive location".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower





残雪の軽井沢へ行って来た。


年中訪れている軽井沢。

中でも、冬~春は好きな季節だ。
ひんやりとした空気、澄み渡った空の美しさは格別。


まずはスキーで冷えた体を暖炉で温めて。
c0034248_22371766.jpg


朝食は、小鳥のさえずりを聞きながら。
空は澄み切って青く、残雪は白く。
外はマイナス2℃、部屋は暖炉で20℃
浅野屋のパンと、ミカドのコーヒーを用意して。
c0034248_22304984.jpg


テラスに来る小鳥たちにも、
パンくずを分けて。
贅沢にも浅野屋のパンを!しかも春限定の桜を!(笑)
c0034248_22312634.jpg


朝日が入る中、暖炉の前でまた新聞を読む。

静かな朝。雪の静寂。
雪のシーズンならではの楽しみ方だ。
c0034248_23205298.jpg





星野リゾート、星野社長の日経記事、
素晴らしい記事を見付けた。

『日本には"雪"という、石油より価値ある
資源がある。』




2013年に日本を訪れる外国人客が1,000万人を超えたが、
世界の旅行市場で見れば平均を下回り、シェアを落としている。

だが本来、日本は魅力的な地であり、上質な雪がある。

観光資源を生かすために、、国が観光戦略を打ち出し、
例えばフランスのように地域ごとに連休の時期をずらして
連休中はどこも渋滞、予約でいっぱいにならないよう、
観光需要を平準化させること。
観光産業は日本の資源とすべきだ。




白椿の花言葉は「申し分ない魅力」
attractive locations

星野社長に同意。
日本の雪は上質で、また雪景色は日本独特の趣がある。

軽井沢のPRなら、魅力を語らせたら止まらない。
ぜひ私に任せて欲しいと思います(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-03-23 23:30 | Karuizawa
<< スプレー菊'マオ... 白チューリップの花言葉は「思い... >>