*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

シンビジウムの花言葉は「高貴」、土地のブランド力は住人が作り上げる
c0034248_154178.jpg

Cymbidium:La Vie en rose シンビジウム 品種はラヴィアンローズ

シンビジウムは1月14日の誕生花

*・*・*・*・*
シンビジウムの花言葉は、「高貴な」
In the language of flowers, the cymbidium signifies "magnificent".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower



シンビジウム 
リサイタル祝い用アレンジメント。

La Vie en rose (=バラ色の人生) 
♪素晴らしい楽曲に、敬意を表して。
c0034248_15412076.jpg




シンビジウムの花言葉は、「高貴」

magnificent view
magnificent garden
週末、友人の軽井沢の家へ行った。


軽井沢の某場所。
観光客や別荘族で賑わう場所ではなく、
実に品があり落ち着いた場所。

別荘地の中でも、不動の人気を誇る、美しい街。

(ごめんなさい、場所は内緒。明かせません(笑)
c0034248_160734.jpg

そこに建つ家々を見ていて、思った。

土地のブランド力は、住人の手により作られる」と。



例えば、近所で言うと田園調布。
景観保護のために建築条例があり、
また住まう人々も家屋や庭、道路の手入れを欠かさない。
美しく高貴な街にするには、住人の日頃の心遣い。
住む自由には、住む義務がつきものだ。

c0034248_1621433.jpg

軽井沢の某地も同じ。
セカンドハウスとして年に数回の利用であろうと、
美しく住む、美しい景観を維持する義務があると思うのだ。

軽井沢条例により規制されるのではなく、
自ら土地のブランド力を高める努力。


今の自宅もそうだ。
家の前、隣家の前の道路も。積極的に掃除している。
こまめに落ち葉を拾う、庭の手入れをする、
道路のゴミを拾う、
当然のことだ。




La Vie en rose (=バラ色の人生)

美しい街で
美しい家で
美しく住むために。

ブランド力には、高い意識と日頃の努力。

軽井沢の雪景色を見ながら、強く思った。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-01-14 16:13 | Karuizawa
<< コチョウランの花言葉は「あなた... ラッパスイセンの花言葉は、「あ... >>