*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

サンゴミズキの花言葉は「成熟した精神」、ご招待ありがとう
c0034248_2213581.jpg

Cornus alba サンゴミズキ(珊瑚水木)

*・*・*・*・*
サンゴミズキの花言葉は、「成熟した精神」
In the language of flowers, the cornus alba signifies "mental development".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower









c0034248_22212857.jpg


子どもの成長には驚く。
2年生でこれほど美しい字を書けるのかと。


「初等科祭へいらしてください。」
ママ譲りの美しい言葉遣い。

生徒さんの可愛いお子さんに会いに学校へ伺った。










c0034248_2225260.jpg


教室内の展示。

蛍が成長する過程、卵が孵化する写真も、
貝の肉を食べるというグロテスクな文章も(笑)

c0034248_22214596.jpg

硬筆になると、蛍の小さな命が愛おしく、
生命の儚さすら感じる。(笑)

字は人を表すのだ。


字だけではない。

ぼくの、わたしの、たからばこ。
これらも子ども達のキラリと光る才能を感じる。
c0034248_22304398.jpg

c0034248_22305284.jpg
c0034248_2231432.jpg
c0034248_22312227.jpg


1年生から6年生まで、すべての作品を見ると、
各々の成長が目に見て分かり、子ども達が愛おしい。



また子ども達だけでなく、ご父母の作品も素晴らしかった。

特に、皇太子殿下がお撮りになった写真は、やはりお人柄、
写真から優しさがにじみ出ていた。




初等科へ伺うと、子どもは未来の宝だと感じ入る。
とても温かい気分になる、この場所が好きだ。

c0034248_2249437.jpg

ご招待、ありがとう。


*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-12-01 22:53 | *Flower School
<< ブロンズのバラの花言葉は「落ち... グラジオラスの花言葉は「たゆま... >>