*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

バンダの花言葉は「身軽」、これは酢豚だと言い聞かせる
c0034248_185655.jpg

vanda orchids バンダ(和名: ヒスイラン(翡翠蘭))

サンスクリット語vandaka(=まとわりつく)の意。
周りの木に絡みつく習性から。

バンダは1月19日の誕生花

*・*・*・*・*
バンダの花言葉は、「身軽」
In the language of flowers, the vanda orchid signifies "lightness".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower







バンダはキャンドルとともに水に浮かべて。
レッスンにて。
c0034248_1861681.jpg

・バンダ
・カラー: フェルメール 他

c0034248_1863038.jpg







バンダの花言葉は「身軽」


身軽に。体重を落としたい方は是非どうぞ。

c0034248_2245742.jpg

大豆たんぱく


この大豆たんぱくには、
・体脂肪とLDLコレステロールを血中から取り除く
・エストロゲンの正常化
・運動後の疲労回復増強 など、嬉しい効能が。



今夜は「酢豚もどき」を作ってみたので、紹介したい。

レシピとは言え、いつもの如く全て目分量。お許しを(笑)
c0034248_2215624.jpg

1) 乾燥大豆たんぱく100gを20分間お湯でもどす

2) 5分ほどお湯切り
※肉のような歯ごたえ弾力を出すため、程よく水分を残すこと

3) 大豆たんぱくに片栗粉をまぶし、シャローフライに

4) 中華鍋でニンジン、ピーマン、玉ねぎ、キクラゲなど炒める

5) ソースと野菜、大豆たんぱくをからめて完成
※ソースは、バルサミコ酢をベースに+しょうゆ+ケチャップ+
赤ワイン+オイスターソース+ネギ油+ゴマ油

※肉食派の方は、大豆たんぱく:豚肉=7:3 の比率で入れれば、
コクが出て充分満足だと思います。




ご主人の健康が心配な方は、脂身の豚肉の代わりにどうぞ。

アルコールを飲ませて多少酔ったところで、
この「酢豚もどき」を出せば、
まったくバレることはないと思われる(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2015-01-18 22:34 | Today's special !!
<< ラナンキュラスの花言葉は「晴れ... 黄色ヒアシンスの花言葉は「あな... >>