*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

千日紅の花言葉は「安全」、Metalfire かEcoSmart Fireか?
c0034248_20544788.jpg

bachelor's button 千日紅(センニチコウ)
品種はストロベリーフィールズ Strawberry Fields

センニチコウは9月22日の誕生花

*・*・*・*・*
センニチコウの花言葉は、「安全」
In the language of flowers, the bachelor's button signifies "safety".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower









センニチコウの花言葉は、「安全」

safe and healthy surroundings






家を設計する際、建築家から釘を刺されたことがある。

「一般家庭に設置しない方が良いもの3つ。
1)暖炉 2)ジャグジー 3)巨大吹き抜け

別荘ならいい。
でも、都心の狭い戸建てにこれらは厄介です、却下。






そして泣く泣く諦めた、暖炉。


でも、暖炉へ沸々と燃える想いは消えることはなく。(笑)


Cassina Ixc から、暖炉入荷の連絡を受け、
そそくさと見に行った。

バイオエタノール暖炉のEco Smart Fire

(ちなみにカッシーナ青山本店では10月末まで受注会あり)






暖炉への想いが完全に再燃した。

これが本命。
ベルギーのMetalfire メタルファイヤー

この洗練されたデザインが最高にいい。




軽井沢の寒い夜、(寒くなくてもいい、とにかく火を灯したい(笑)、
家族や友人とメタルファイヤーを囲んでコーヒーを飲む。
静かな夜。仲間との静かな時間。
テラスに出れば星空。
濃紺の空と、オレンジの炎、降り積もる白い雪。

頭の中は妄想でいっぱいだ(笑)





もちろん、設計は暖炉肯定派の建築家に託したい(笑)


*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-09-22 22:01 | My Room
<< 黄色ダリアの花言葉は「栄華」、... オリヅルランの花言葉は「子孫繁... >>