*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

紅花の花言葉は「特別な人」、夫が画家デビューを果たした
c0034248_19272342.jpg

safflowers 紅花(ベニバナ)

紅花は8月11日の誕生花

*・*・*・*・*
ベニバナの花言葉は、「特別な人」
In the language of flowers, the safflower signifies "someone special".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower






とうとう、彼が画家デビューを果たした。

個展にて。
c0034248_19414674.jpg


















というのは冗談だが。





彼の実家マンションで保管されていた、
30数年前、9歳頃の絵。


輪ゴムで無造作に包んであったのだが、私はひと目見て
「名画!」

彼に内緒でこっそり、額装をオーダーしたのだ。








何を隠そう、私は額縁フェチだ。

美術館でも絵画そのものよりも、額縁に目が行く。
額装によって絵の印象がガラリと変わる。

フレーム選びにこそ、センスと知識が要求される。
c0034248_2125333.jpg

今回は揺れる波のイメージ。
シルバーにもゴールドにも見えるフレームを選んだ。

小学生の絵とは思えないほど、ゴージャスな仕上がりだ。

c0034248_2123457.jpg










ベニバナの花言葉は、「特別な人」

30数年間、息子の絵を捨てずに保管していた義父母。

子への特別な想いを、感じずにはいられない。






いつか、この絵に買い手がついたら、
義母と私で6:4か、分け合おうと考えている。(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-08-11 21:21 | My Room
<< 千日紅の花言葉は「変わらぬ愛」... ヤッコカズラの花言葉は「豊富」... >>