*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

テマリソウの花言葉は「無邪気」、世田谷区へ御礼を
c0034248_957234.jpg

Dianthus 'Green truffle'

ナデシコ 品種は手鞠草(テマリソウ) 

ナデシコは7月28日の誕生花

*・*・*・*・*
ナデシコの花言葉は、「無邪気」
In the language of flowers, the dianthus signifies "innocence".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower





終わった。




この週末、ようやく終わった。

高齢者ホーム、義母の部屋の片付けを終えた。



1年前の入居時に、オーダー家具を入れて、
新居でリラックスできるよう室内着のカーディガンを買って。
大掛かりな引越しから、たった1年。

たった1年で逝ってしまった。

c0034248_10575239.jpg


椅子も、カーディガンも、老眼鏡も。
物とは、所有者がいなければ、ただの物。

所有者が必要として、愛着を持ってこそ意味があり、
主を失った物は、静か過ぎて寂しい。




ベッドや椅子は世田谷区へご寄附申し上げ、
大型テレビはリサイクルショップへ引き取っていただいた。

次に命を吹き込んでくださる方へ託して。





ナデシコの花言葉は、「無邪気」


思えば無邪気な義母だった。

初めての介護でどうしたら良いかと、
世田谷区へ何度も相談した私達には無反応。


彼女が唯一喜んだのはこれだった。
c0034248_1058753.jpg


クレド・ポーの化粧品があれば、
それだけで満たされ、幸せだったようだ。
c0034248_1111640.jpg




未使用の。主を失ったクレド・ポーが何箱か出て来た。



さすがにこれは世田谷区へご寄附できないし、
どうしましょう?(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-07-28 07:02 | Family photos
<< 黄色バラの花言葉は「嫉妬」、な... ガーベラ・ポコロコの花言葉は「... >>