*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

シャクヤクの花言葉は「はにかみ」、ようやく丸亀デビューを果たした
c0034248_23461699.jpg

peony 芍薬(シャクヤク) 品種は夕映え

シャクヤクは6月16日の誕生花

*・*・*・*・*
シャクヤクの花言葉は「はにかみ」
In the language of flowers, the peony signifies "bashfulness".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower








ずっと行ってみたいと思っていた。

話題の、「讃岐うどん 丸亀製麺」




カンブリア宮殿で丸亀製麺社長(トリドール社長)を見て、
驚くような出店速度、成長速度を聞いて、
行ってみたい!と思っていた。


そして今日、ようやくデビューを果たした。

c0034248_23261043.jpg

義父の墓参りで行った、東京郊外。

お店を見つけて、なんだかawayな雰囲気ではあったが(笑)、
勇気を出して入ってみた。



なるほど、なるほど。
早いし、安いし、清潔だし。
天ぷらも揚げたてアツアツ、種類が多過ぎず少な過ぎず。
子ども連れの家族も、ご高齢者夫婦も、うどんなら誰もが好む。

日曜日の11:30 お店は早くもほぼ満席、
噂通りの大盛況だった。







こうなると、さらに注目したくなる。
最近、問題となり炎上した、丸亀製麺アメリカ問題。

ロスアンゼルスで人気のうどん店 【丸亀もんぞうMONZO】に対し、
店名酷似につき営業差し止めを切り出したニュース。


一般的には、丸亀製麺側をセンチメントに責める意見が多いし、
私としても、うどん文化を広める上で共存できないものかと思うけれど、
これが商標の世界だ。

丸亀製麺側はアメリカで、MARUKAME商標を既に取得している。


商標法の法的な目的は競業秩序の維持だから、
言うなれば商標を持っている方が断然有利だ。

企業にとって、商標問題は避けては通れない。



という難しい話題はさておき。



シャクヤクの花言葉は「はにかみ」

恥ずかしいながらも、ようやくデビューできたのだ、
都心でもお店を探して、今度は釜揚げをいただいてみようと思う(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-06-16 23:44 | Today's special !!
<< 紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情... 紅花の花言葉は「特別な人」、S... >>