*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ダリアの花言葉は「移り気」、反則切符を切られた
c0034248_22214473.jpg

Dahlia 大輪ダリア 品種は浮気心

ダリアは6月5日の誕生花

*・*・*・*・*
ダリアの花言葉は「移り気」
In the language of flowers, the dahlia signifies "changeable".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower





なんだか解せない。

国家公安委員長の発言。

交通違反の取り締まりにおいて、
歩行者が出てくる危険性がない場所で、
制限速度の20キロ超過を取り締まるのは疑問だ
。」


これ、道路交通法を覆す発言。
しかも国家公安委員長という立場の人。


疑問に思っているなら、なぜ早く対処しない?
歩行者が出て来るか来ないか?は論外、違反は違反なのだ。
本来は危険な場所で取り締まるべき、言いたいのだろうが、
やっぱり違反は違反なのだ。


立場のある人間は、ペラペラしゃべらず、
思慮深く先を考えて動くべき。
センチメントな発言はいらない。






c0034248_15134688.jpg



なぜ、この発言に「!!!」と思ったのか?

実は先日、20年間ゴールド免許だった私が
初めて違反を取られたのだ。


背景を言えば、2つある。
ひとつには、逃げようのない細い30km制限道、
大型トラックから執拗にあおられ続けていた。
女性ドライバーにとって、ガラの悪い大型トラックが
お尻ピッタリくっ付かれるのが最も苦痛だ。
そして、一旦停止の標識が、街路樹で半分見えなかった。




ただし、違反は違反だ。交通法を遵守しなかった自分が悪い。

状況がどうであれ、違反をした自分に落ち込んだ。


こんなに素直に反省しているのに、国家公安委員長があの発言だと、
落ち込み度が倍増する(笑)



ダリアの花言葉はchangeable

国家公安委員長が真摯に。発言を改めることを願って。


そして。


民家の門扉に、しゃがんで隠れていた婦人警官。
危険な場所なら、身を潜めるのではなく未然に防ぐ。
先頭に立って交通指導をしてくれることを願って!(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-06-05 22:30 | Blogs
<< 紅花の花言葉は「特別な人」、S... パリジェンヌの花言葉は「健やか... >>