*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ヤマブキの花言葉は「待ちかねて」、ヒノキ風呂に入れない?
c0034248_225385.jpg

Japanese rose 山吹(ヤマブキ)

山吹は4月9日の誕生花

*・*・*・*・*
山吹の花言葉は、「待ちかねて」
In the language of flowers, the Japanese rose signifies "much-needed".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower







c0034248_23273535.jpg


山吹の花言葉は、「待ちかねて」




今日を待っていた。
明らかになる血液検査結果を。



先週、風邪か?と思い訪れた耳鼻科で
診察早々、
「檜(ヒノキ)アレルギーですね。

風邪ではありませんよ、今年は花粉症患者が続出、
あなたもデビューしたのでしょう。」







その日から、自分なりに色々と考えた。

・花粉症ならば、生花を扱うのは厳しいか?仕事はリタイアか?
・薬は何がいいだろう? ザイザルか?アレグラか?
・ヒノキがダメなら、檜風呂には入れないのか?(笑)

c0034248_23451291.jpg

様々な疑問と覚悟を持って、再診に訪れた今日。

結果は意外だった。


何も反応がない・・・・・
アレルギー体質ではないのだ。




すべてが杞憂に終わり、ほっとしていると同時に、
"early retirement には及ばなかったか"と一抹の寂しさもありつつ(笑)、
さらに、
「檜風呂に入れないのか?」
自分が抱いた素朴な疑問にふっと笑ってしまう。 

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-04-09 23:58 | Blogs
<< コデマリの花言葉は「優雅」、な... オレンジ色バラの花言葉は「健康... >>