*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

豆の花 花言葉は「必ず来る幸福」、パンはソースを拭うためにある!
c0034248_16362429.jpg

Peas-blossom  豆の花

豆の花は、3月17日の誕生花

*・*・*・*・*
豆の花、花言葉は「必ず来る幸福」
In the language of flowers, the Peas-blossom signifies "Happiness will come to you".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower







豆の花は、春の花々と花束にして。
紫系でシックにまとめたい。
c0034248_1640944.jpg




豆の花、花言葉は「必ず来る幸福」



訪れると必ず幸せになる店がある。

c0034248_16243861.jpg

 
リニューアルした、
クレモンティーヌ☆ビス@目黒 祐天寺


かれこれ10年近く。オープン当初から通っているフレンチ。
ここへ来ると、いつも思う。

パンは、ソースを拭うためにある




証拠をお見せしたい。(笑)
c0034248_16122886.jpg
c0034248_1613664.jpg

ソースを残すのが惜しい。

ビストロという次元を超えた、手の込んだ料理。
美味しいという言葉しか、もはや見当たらない。




ちなみに、元のお料理はこれ。

仔鴨のコンフィ
c0034248_16201421.jpg

バラ肉のグリル
c0034248_16202471.jpg

ホタテ稚貝のエスカルゴ風
c0034248_16211379.jpg



グルメ番組を見ていて、いつも思うのだ。
「歯応えがあって美味しいです♪」 コメント。

いやいや、本当に美味しいものをいただいたら、笑うしかないだろうと。
あれこれ言葉なんて出て来ない。
ひたすらナイフとフォークが動く。
口元に笑みを浮かべて、食べることに専念するはずだ。


そして、パンでお皿の隅から隅まで拭き取り、口に放り込んだ後、
 "ソースにはターメリックが隠し味だな"
 "マスタードソースは、カリフラワームースに合うな" など
やっと落ち着いてレビューができる(笑)
c0034248_16302429.jpg


c0034248_16255575.jpg




「あ~、今日も美味しかった。
今日も幸せだった。」

シェフとマダムに見送られながら、やっぱりそれ以上の言葉は見つからない。


美味しい=幸せ なのだ。
健康だから美味しく感じ、美味しいから幸せ。ただ、それだけ。



日々の食事、1食1食を楽しんでいこう。
それが幸せを重ねることになるから。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-03-17 16:41 | Today's special !!
<< オレンジ色チューリップの花言葉... カモミールの花言葉は「あなたを... >>