*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

紫色チューリップ(夜の帝王)の花言葉は「永遠の愛」、100万円札束が飛んで来る
c0034248_2143129.jpg

Purple tulip チューリップ 品種は夜の帝王 ruler of the underworld

*・*・*・*・*
紫色チューリップの花言葉は、「永遠の愛」
In the language of flowers, the Purple tulip signifies "endless love".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower





「夜の帝王」

生産者さんは、命名の天才だと思う。
まさに夜の帝王。 The ruler of the underworld
c0034248_214914.jpg





そう、夜の帝王。
夜の銀座を牛耳っていそうな、梅沢富美男氏が、
今日、テレビ「ウチくる?」でおもしろい話をしていた。

(ちなみに梅沢氏、意外とご近所であることが判明。
妙に親近感を覚える(笑)



テレビに出て人気が出た途端、これまでの熱狂的なファンが
すーっといなくなった。



何年も舞台へ足繁く通い、100万円単位のおひねりを出していた
女性ファン達が、梅沢氏がテレビドラマで売れっ子になったら、
引いてしまったと。

c0034248_224510.jpg

ファン心理をよく表していると思う。

自分が才能の芽を見出した気分で応援していたのが、
大衆になってしまった。
もはや「自分だけの」ではなく「みんなの」へ。

自分だけのお気に入り、洋服のブランド、アクセサリー、車、店。
隠れ家的な店がテレビに出た途端、メジャーになった途端、
気持ちが萎えてしまう消費者心理。

メジャーになって良いものと、マイナーなままでいた方が良いもの。
どうポジショニングするか、駆け引きが面白いところだ。









さて。
おひねり100万円札束が舞台に投げ込まれる梅沢氏(笑)
彼が紹介していた料理を作ってみた。

c0034248_21521484.jpg

きのこ鍋。
簡単でヘルシーで、間違いなく美味しいのでおすすめ。


材料は、キノコ類、比内地鶏、じゃが芋メークイン、山芋。
c0034248_2152018.jpg


私はスーパーで発見した比内地鶏スープを使用。
さらに、鍋に入れる比内地鶏は、骨付きをお薦めする。
骨からスープが出て来て美味。
山芋は摩り下ろし、軽く火を通すだけ。
その他、九条ネギでまろやかさと深みを。


そうそう、100万円札束の梅沢家では、キノコ類と鶏、芋類だけでしたけど、
我が家では、ゴージャスに
特上の真だら白子
ドバッと入れましたけど、何か?(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-02-17 22:32 | Today's special !!
<< ブルースターの花言葉は「信じあ... 赤バラの花言葉は「熱愛」、今日... >>