*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

花餅の花言葉は「豊か」、美味しい店の法則を見付けた
c0034248_1913858.jpg

New Year's decoration of willow with rice cakes 花餅 ハナモチ

花餅とは、柳の枝に紅白の餅を付け、五穀豊穣を祈念した縁起物。
飛騨高山地方が発祥、雪深い冬に生花の代わりに飾ったことが始まりと言われる。

*・*・*・*・*
花餅の花言葉は、「豊か」
In the language of flowers, the Hanamochi signifies "good harvests".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower









新年から毎日のように美味しいお店へ通っている。

そんな中でひとつの法則を見付けた。




目黒不動堂 八ツ目にしむら
特上うなぎ
c0034248_19154444.jpg

都内に鰻の名店は数あれど、私はにしむらさんの鰻が好き。
ふっくら。脂がさらっとしていて、口の中に残らない。
ご主人が煙まみれで一生懸命焼いてくださっています。
c0034248_19191752.jpg




白金台のイタリアン Romantico ロマンティコ
お任せコースより、ラグーと子牛
c0034248_19222553.jpg

c0034248_19223871.jpg




どちらも予約が取れない、いわゆる繁盛店
非常に美味しい。
素人から見ても明らかに素材がいいし、腕もいい。


発見した法則とは、客をよく見ていることだ。

目配せ気配せ。
客の動きを実によく見ている。
観察力が素晴らしいのだ。

特にロマンティコのご主人は、天才的な間合いだった。
会話をしなくても、その配慮がわかる。



繁盛店とは、サービス云々語る以前に、
客を思い遣る力がずば抜けているのだろう。

洞察力。思い遣り。
自分も見直そう。仕事でもプライベートでも。





それにしても、Romanticoウェブサイト

"あといくつロマンティコな夜をむかえるのでしょう"

いや~ん、ステキすぎる(笑) 迎えたい、迎えたい。
とろけるニョッキな夜、ほろ苦いティラミスな夜

後は彼が洞察力を発揮し、「ロマンティコ、行く?」と誘ってくれるのを待つだけ(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2013-01-06 20:01 | Today's special !!
<< 若松の花言葉は「不老長寿」、確... 姫五葉松の花言葉は「勇敢」、ど... >>