*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

白いポインセチアの花言葉は「あなたの幸せを祈ります」、150cmのSwag スワッグを飾ろう
c0034248_22215743.jpg

Poinsettia ポインセチア

*・*・*・*・*
白いポインセチアの花言葉は、「あなたの幸せを祈ります」
In the language of flowers, the white poinsettia signifies "wish you happiness".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower









ご家庭の玄関先でよく見る、クリスマスリース。

自分はちょっと違うものがいい と思われる方へ、スワッグをお薦めします。
c0034248_2205932.jpg

Swag スワッグとは、花飾り。ドアや窓、壁を飾るもの。

通常はモミの枝やヒバなど、神聖とされる常緑樹を用い、
松ぼっくりやシナモンなどを飾る。
もちろん宗教により若干異なるが、日本の新年で言う松のような位置付け。

ただし、生のモミの木を編むことは大変な作業なため、
レッスンではアーティフィシャル(造花)のモミやポインセチアを使用しています。



特長は、細長くシャープで洗練された印象。
玄関先のオシャレ度がひと味違います。









さて。

クリスマスレッスンも終盤の今日、
我がスクールで最年少のちびっこちゃん、(でも腕はピカ一なのだ(笑)
スワッグに挑戦。
c0034248_2212486.jpg

自分の身長よりも長い150cmサイズ。
にも関わらず、手際良く飾り付けて。
c0034248_2213042.jpg


「おちせんせい、ここがたりないですよ。なおしてあげます。
(せんせいよりも、ママの方がじょうずだよ・・・)」
c0034248_2213736.jpg
c0034248_2214584.jpg




白いポインセチアの花言葉は、

「あなたの幸せを祈ります」





今日はフルーツのノンアルコールのカクテルで乾杯したけど、
いつかは、あなたとカクテルを飲む日が来るのかしら?
c0034248_2213349.jpg

アルコールまで、あと10年ちょっと。
楽しみでもあり、子どものままでいて欲しいような・・・・・。


*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2012-12-11 22:18 | *Flower School
<< モミの木の花言葉は「永遠」、D... カラーの花言葉は「熱意」、初め... >>