*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

紫色カーネーションの花言葉は「永遠の幸福」、男は美を選ぶか?料理を選ぶか?
c0034248_18313284.jpg

Carnation 品種はMoondust ムーンダスト・アクアブルー

Moondust シリーズは、サントリーフラワーズの花

*・*・*・*・*
紫色カーネーションの花言葉は、「永遠の幸福」
In the language of flowers, the purple carnation signifies "eternal happiness".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower






発色が美しい、サントリーフラワーズのカーネーション。
私は母へ紫色を贈る。
c0034248_18583158.jpg
c0034248_185846100.jpg


c0034248_1912431.jpg

女性は母になっても、いつまでも美しく。




そう、美しく。

先日、日経ビジネスに面白い記事があった。

「二股騒動の俳優 塩谷 徹氏は、間違っていない。」




男性は女性に対して、美を求める。同時に、料理の上手さも求める。
 ・美人、だけど料理が下手。マズイ。 または
 ・容姿はまあまあ、だけど手料理は最高。
さて、あなたならどちらを選ぶだろうか?



殆んどの男性は、両方取りたいでしょう(笑)

従って、塩谷氏は本能のままに動いただけで、方向性は間違っていない。
マスメディアがCMなどで、キレイなママが料理をする姿を出しているから、
世の男性の期待値が大きいのだ。
願わくば、美しい着物姿で和食をササッと作り、おビールいかが?なんて
言って欲しいのが男の本音だ という記事。



この分析は、さすが日経。おもしろい!(笑)






そこで、私も努力することにした(笑)


恐らく、男性が好きであろう、スペアリブ。
ハニーマスタードソース。
c0034248_1921516.jpg

恐らく、男性が好きであろう、じゃがいも。
春野菜のペペロンチーノ
c0034248_19225641.jpg

恐らく、男性が好きであろう、大盛りパスタ。
白ワイン&ウニのクリームパスタ。
c0034248_19425577.jpg


だが、我が家の場合は、おビールいかが?ではなく、
あくまでも手酌(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2012-05-13 20:03 | Love cooking
<< カキツバタの花言葉は「幸運が訪... 赤カーネーション花言葉は「清ら... >>