*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

バラ・ジュリアの花言葉は「努力の人」、自分で温めれば?は切ないから
c0034248_19363194.jpg

バラ ジュリア

とろけるような茶色のバラ、ジュリア。

*・*・*・*・*
バラ・ジュリア、花言葉は「努力の人」
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower






ハロウィン・レッスンにて。

大人のハロウィンは、ビビットなオレンジではなく、
茶系のオレンジ色。

c0034248_19342548.jpg

・バラ アプリコットファンデーション
・バラ ジュリア 
・バラ カフェラテ
・ハロウィンカボチャ 他
c0034248_19344047.jpg
c0034248_19344880.jpg








昨日の生徒さんの結婚式。


「ボクは彼女の全てが好きです。」 から始まった新郎のスピーチは
感動的だった。
自分の言葉で綴った、彼らしいスピーチ。



「思いやりに満ちているところ。
恥ずかしがりやなところ。
頑張りやなところ。
花が好きで、フラワーアレンジが上手なところ。帰宅すると花の香りがしてホッとします。
 ↑よ、偉いぞ(笑) さすが、出来た旦那さま
料理も上手で、ボクが帰宅するといつも温かい料理をサッと出してくれます。
ボクにとっては、もったいないくらいの人です。」




心に沁みる言葉の数々。

恐れ多くも、主賓席に座らせていただいた私の、その目の前でスピーチ。

" いつも温かい料理をサッと出してくれます "
c0034248_20211997.jpg


至近距離で言われると、ズキンと来た。
触発された。

そして早速、温かい料理を早速作ることにした(笑)

チキンとフィグ、エリンギ茸のソテー。ソースはハニーマスタード。









料理は作るものの、帰宅時間にピタッと合わせるのは難しい。
いつも作り置き。「自分で温めて食べれば?」的な・・(笑)


せめて週末くらいは と思い、今日の料理は熱々のソテー。
しかも季節のフルーツを合わせた。チキン+いちじく。

ちなみに、フレッシュいちじくは火を入れ過ぎないように、
チキンはハチミツ+マスタード+オレガノ+バジル+セロリソルトで下味。





もう一品。カブ+柿。
c0034248_2030631.jpg

塩もみしたカブと、柿をマスカルポーネで和える。
シャキッとしたカブの茎と、ミモレットチーズ、レモンソルトがアクセント。







バラ・ジュリアの花言葉は「努力の人」



幸せな生活を送るには、色々と努力が必要なのであります(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2011-10-30 20:39 | *Flower School
<< バラ・ハロウィンの花言葉は「新... 白いバラの花言葉は「清らかな愛... >>