*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

キクの花言葉は「私を信じてください」、信じて3時間、寿司大の列に並ぶ
c0034248_2015545.jpg

キク(菊)  品種はゼンブラ・ライム

*・*・*・*・*
菊 ゼンブラ・ライムの花言葉は、「私を信じてください」
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower






夏のアレンジメントは、涼やかに。
菊 ゼンブラ・ライムと、キャンドルを水に浮かべて。
レッスンにて。
c0034248_2071769.jpg
c0034248_2072976.jpg









菊 ゼンブラ・ライムの花言葉は、

「私を信じてください」







「間違いない、きっと美味しいから、並ぼうよ。」

彼の嗅覚なら、そう言い張るなら間違いない。
そう信じて3時間あまり。
早朝の長蛇の列に並ぶことにした。

c0034248_20114199.jpg

先日、早起きして築地へ。

目指すは「寿司大」

7時半に到着するも、既に長蛇の列。
灼熱の中、日本人も外国人もじっと我慢。列に並ぶ。
c0034248_20143158.jpg





秋刀魚も、漬けも、生イクラも。
一本釣りの鯵も、昆布じめ金目も。すべて美味しい。
c0034248_20151760.jpg

c0034248_20152982.jpg
c0034248_20154592.jpg

観光客用パフォーマンスとして、
いきなり一品目から中トロが出て来る以外(これはご愛嬌ですね、笑)
サービスも素晴らしいし、美味しいし。
待った価値ありでした。








それにしても、築地は外国人の人気スポット。
カウンターに並んだ方々は、韓国、台湾、シンガポール、マレーシアと様々。
c0034248_2026176.jpg


先日ご一緒したフランス人ファミリーも、
「築地で、マグロの解体ショーを見るのが楽しみなの!
Masumi は日本人だから見たことあるんでしょ?」と言ってたっけ。


今回、築地へ行ったのは、その言葉に触発されたから。
解体ショーは日本人だけどミタコトナイデス(笑)









日本が誇る、寿司。
そして、寿司大さんは美味しいです。
私を信じて、どうぞ皆さん、お出掛けください!(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2011-08-19 20:29 | Today's special !!
<< ニューサイランの花言葉は「素直... ブドウの花言葉は「思いやり」、... >>