*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

白いフリージア花言葉は「親愛の情」、都ホテルに住んでいた頃
c0034248_1631119.jpg

八重咲きフリージア  品種はベルサイユ

フリージアの八重咲きはとても珍しい。

*・*・*・*・*
白いフリージアの花言葉は、「親愛の情」
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower











白いフリージアの花言葉は、「親愛の情」



親愛なるもの、

そう、私はスープが好き!

c0034248_16375910.jpg

クレソンスープは、好物のひとつ。
ボロネギの甘さと、クリーミーな味、クレソンとは思えないほどマイルドです。



食事をする元気がなくても、
温かいスープは野菜も摂りやすいし、心がホッとする。
自宅に必ず常備しているのが、スープ類であるほど。




これは子どもの頃からで、
母の作るコーンスープも、
お歳暮でいただく、ホテルオークラの缶スープも、
AJINOMOTO 代理店の伯父が送ってくれる、業務用特大サイズのスープも、
大好きで、夕食にスープが出るとご機嫌だった。








思えば、このスープ好きは徹底していた。

低学年の頃に福岡へ転校した際、家の準備が整っていなかったため、
半月ほど都ホテルに住んでいた。

夕食ももちろん都ホテル、しかも毎日オーダーしていたのが、コーンスープ(笑)




転校先の友人達が、下校中に

「真澄ちゃん、遊ぼう!おうちどこ?」 
「都ホテル」 
「え?」


「お腹すいたね、今日の夕ご飯、何だろうね」
「都ホテルのフレンチのコーンスープ。」
「え?」



そんな楽しい日々を思い出す(笑)

c0034248_1652367.jpg

ヴィシソワーズ なんて、当時は言わなかったな。
おイモのスープ(笑)





さて、週末は何のスープを作ろう?
避難生活を続けていらっしゃる皆さんに、温かいスープを届けてあげたいな。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2011-04-23 16:56 | Today's special !!
<< スカビオサの花言葉は「朝の花嫁... カーネーション花言葉は「感動」... >>