*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

アネモネの花言葉は「期待」、そのとき銀座中央通りにいました
c0034248_1442577.jpg

アネモネ

アネモネは3月12日の誕生花

*・*・*・*・*
アネモネの花言葉は、「期待」
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower








震災に見舞われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

生徒の皆さま、お取引先様、関係各社様とご家族ご友人、
皆さまのご無事をお祈りしますとともに、お見舞い申し上げます。
被災なさった方々を想うと心が痛みます。









その時、私は仕事で銀座中央通りにおり、
H&Mビルがグラングラン揺れるのを、目の前で見ていました。

地震直前に、お取引先様用へ差し上げようと、
バームクーヘンを銀座La Balance ラ・バランスで買ったばかり。
c0034248_14482930.jpg

不思議ととても冷静で、自分のことを客観的に見て、
「もう、助からないかもしれない。せっかく買ったバームクーヘンは渡せないな・・」と。



銀座アバクロのイケメンお兄さん方が、ビルから続々と飛び出して来るのも
妙に冷静に見ていて、
「結構、スタッフの数がいるんだなぁ。」とか。



近辺には曽祖父のビルがあり、
「銀座で命を落とすのは運命かなぁ。」とか。




覚悟を決めると、明鏡止水、冷静になるものなのですね。














帰りは3時間もかけて、車で迎えに来てくれた彼と、
また3時間かけて帰路に着きました。

深夜過ぎるとお腹ペコペコ、途中で寄ったコンビニにはまったく陳列商品がなく
スナック菓子のジャガリコをとりあえずゲット!

車内でポリポリいただきましたが、
「生きているって有難い。ジャガリコってなんて美味しいの!」 
ジャガリコを食べながら感激でいっぱいでした。







今、生きていることだけで有難く思えます。

アネモネの花言葉は、「期待」

一日も早い、被災者の救助と復興を祈って。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2011-03-12 14:56 | Blogs
<< ミントの花言葉は「思いやり」、... 八重咲きクリスマスローズ、 ス... >>