*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

雲竜柳、白飯が好きな方は、龍の瞳をぜひ!
c0034248_714512.jpg

雲竜柳 ウンリュウヤナギ

*・*・*・*・*
雲竜柳の花言葉は、「素早い行動!」
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower






池坊 いけ花のレッスン。
雲竜柳を使って。
c0034248_80924.jpg

世界で注目を集める、日本の華道。
グローバルで活躍するには、心得として必要だと思う。

柳や、竹、コケ。
私自身、インターナショナルコンテストのデザインでは、
必ず活用している。
c0034248_802755.jpg










さて、雲竜ならぬ、龍。

スーパーで見付けて、即購入。龍の瞳
c0034248_7575191.jpg

日本一美味しいといわれる、このお米。
岐阜でコシヒカリの中から奇跡的に発見された稲の品種とのこと。


通常の米の1.5倍、大粒で弾力があって、甘くて、
しかも低農薬で、胚芽の一部が残っているから栄養バランスが良く、
冷めても味が変わらない。と、申し分ない美味しさ!
c0034248_7575843.jpg


白ご飯がお好きな方は、ぜひ召し上がってください!
「日本人に生まれて良かった・・」と感激することと思います(笑)









そもそも、亡父と同じ名前だから即購入したお米、龍の瞳。
炊き立てをお供えしたら、父の写真が喜んでいるように見えました。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2011-02-16 07:15 | Today's special !!
<< 雛人形、 いくつになっても女子の花園 フリージア アラジン、ベージュ... >>