*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ピンク色バラ・リメンブランスの花言葉は「恋の誓い」、 一緒に死ねたらいいのに
c0034248_1954384.jpg

spray(=枝分かれした)Rose  品種はリメンブランス

*・*・*・*・*
ピンク色バラの花言葉は、恋を誓う
In the language of flowers, the pink rose signifies "make a vow to love one another".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower







レッスンにて。ボックス型のアレンジメント。

アンティークピンクのバラを箱にたっぷり詰めて。
とろけそうな甘い色、甘い香り。
c0034248_20039100.jpg

・スプレーバラ  リメンブランス
・バラ  イヴ・ミオラ 他









ピンク色バラの花言葉は、恋を誓う


「天国の主人の元へ行くのよ。」

ご高齢者施設や病院へ伺っていると、死に直面することが多い。
このところ立て続けに、フラワースクールでお教えしている方が末期であると告げられ、
さすがに私も滅入っている。

亡きご主人に会えるから と言われても、残される者としては胸を引き裂かれる想いだ。
来月のレッスンではもうお会いできないかもしれないと思うと、胸の奥がギューッと痛くなる。








自分のパートナーと同時に死ねたらいいのに。 と思うことがある。

同時に。
どちらが先で、どちらが残されるのではなく、同時に。せぇーの で。

願わくば、「何十年もありがとね。楽しい時間を過ごしたね。」と言いながら
二人で目を閉じることができたら。

先に逝くと"彼は大丈夫かしら?"と気掛かりだし、
先に逝かれると、もちろん自分の時間を謳歌できるけれど(笑)、心に空洞ができるだろう。









人生折り返し地点を迎え(美人薄命というので自分ではそう思っている(笑)、
死について、ふと考えた。



ご高齢者は多かれ少なかれ、心に痛みを抱えて生きている。
だからこそ、ご高齢者のレッスンでは思い切り笑って、頬が痛くなるほど笑って、
皆さんを楽しませたいと思う。

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2012-05-30 20:32 | Respect the elderly
<< 茶色バラの花言葉は「落ち着きの... サンキライの花言葉は「元気!」... >>