*Flower Essence* by Masumi Ochi

mfragrance.exblog.jp

ブログトップ

ヒアシンスの花言葉は「控えめな愛」、雪かきで見えて来るもの
c0034248_15151728.jpg

Hyacinth 'Delft-blue'
ヒアシンス 品種はデルフトブルー

*・*・*・*・*
ヒアシンス・デルフトブルーの花言葉は、「控えめな愛」
In the language of flowers, the hyacinth signifies "low-key approach".
Please click here.
いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!Thank you!

by M's Fragrance flower









レッスンにて。
c0034248_17523748.jpg

モードな春の花々を、レザーボックスに詰めて。









週末の雪で、明らかに見えて来るものがあった。

雪かき



戸建の場合、マンションとは異なり、地域に対する意識が増す。

自宅前を通る、通行人や車のために、
転ばないように、安全に通行できるように、
知らない人のために。雪かきをする。


単に「思いやり」 と言うよりも、生き抜く想像力。

この先、道が凍結したら危険だろう。
緊急車両が通行できなかったら、困るだろう。






災害、雪害。

何か起こると、国都区の政策を待つ前に、
自分達でできること、地域でできることをやる。

助け合って動くことの重要性を痛感する。


今なお、雪で孤立している軽井沢、山梨の皆さんの
無事と団結を願って・・・






ヒアシンス・デルフトブルーの花言葉は、

「控えめな愛」




感心な夫は、自宅前だけでなく、
ご近所の一人暮らしご高齢者(お屋敷なのだ・・(笑)
せっせと汗びっしょり、雪かきをしていた。


(以前に、
「あ~ら、お宅は海外に別荘をお持ちじゃないの、ホッホッホ」
鼻で笑われたこともあるのだが!(笑)


我が夫ながら、その寛容さに頭が下がる。


夫の愛が、老婦人へ届くことを祈って(笑)

*・*・*・*・*
Please click here.
ビジネスブログ100選

最後まで読んでくださってありがとうございます。
by ㈱エムズフレグランス
[PR]
by ms_fragrance | 2014-02-17 17:58 | My Room
<< 白バラの花言葉は「尊敬」、日本... チューリップ・バレンタインの花... >>